鈑金塗装の実例

ホンダFIT 下回り修理

日頃、問い合わせの多い板金塗装作業事例です。

こちらの車両ではサビの腐食がひどく進行しておりました。
そこで、ディスクサンダーではとりきれないサビの除去で、ブラスト処理、その後に塩害ガード塗装を行いました。

キャデラック リアバンパー修理

キャデラックのエスカレードリアバンパーの“修理”になります。

こちらの車両では、バンパーの新品交換だとお客様の希望金額との差額が大きいく、
それから、国産車と違い部品供給がスムーズにいかない
(残念ながら宮城には正規代理店が無い)為に、
お客様のご希望に合うように、他店では修理は不能でお断りしている、
プラスチックパーツの“修理”で行いました。

目安:新品だと約40万円のところが、約25万円です。
期間:2~3週間位


アルトラパン ドレスアップ

ボンネットのクリア剥がれている為、塗装修理しました。
期間:2~3日位


スズキジムニー フロントバンパー修理

バンパーを新品交換の修理だと、お客様の予算がオーバーの為、
格安の修理補修で行いました。

期間:3~4日位


AE86 フルレストア

エンジンを取り外し、取り外した際にタイミングベルト、クラッチの0/Hも致しました。

修理料金の目安(期間)
AE86 約150万円 期間約1年

お客様の声【A.Aさん(宮城県)】

ホンダジェイド 鈑金塗装

目安:8万円位
期間:3~4日位

鈑金塗装 車の修理代の相場ってどれくらい?

お客様からのお問い合わせの中で、一番多いご質問内容が、「自動車のヘコミ修理に、どのくらい修理代がかかるのか」というお問い合わせです。
鈑金塗装は、損傷の程度により大きく修理金額が変わってくるため、金額が想像しにくいですね。
例えば、バンパーを擦っただけの場合なら、損傷がひどくなければ、12,000円~40,000円くらいで直ります。
フロントフェンダー(前のタイヤの回りの鉄板)がヘコむと、フェンダーの分解、鈑金(ヘコミを直す作業)、塗装といった工程が必要になり、安くても50,000円~70,000円ぐらいかかります。
前から後ろまで擦ってしまうと、だいたい200,000円前後かかってしまいます。

リサイクルパーツで極力安価に修理します

自動車の鈑金塗装は、かなり金額がかかるというイメージがあります。
確かに新品のドアを交換するだけで100,000円~150,000円とかかってしまいます。
弊社はリサイクルパーツ(中古部品)を使用することで、修理費用を安く抑えることをご提案いたします。
中古部品といっても、キズまみれの部品ではなく、事故などで廃車になった車から、程度の良いパーツを流用してリサイクルパーツとして使用いたします。

保険修理について

自動車保険の改定により、事故をして保険を使用すると等級がダウンするだけでなく、3年間事故あり等級という割引率の低い等級へとダウンするシステムとなってしまいました。
その結果、自動車の保険修理は、ある程度の金額の事故修理でないと保険料の方が高くなってしまうことがあります。
本来、事故したときのために入る保険なのですが、保険を使いにくくなっているのが現状です。
弊社では、保険を使用したら保険料が上がってしまうような事故修理を保険使用しないで、出来るだけ安く綺麗に修理したいお客様や、免責の負担を減らしたいといったお客様、車両保険・対物保険時にその他の箇所を保険内、または一緒に修理したい箇所など、お客様のニーズに合う事故の修理を提案しております。

板金塗装よくあるご質問

Q
細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
A
プラスチック部分は大丈夫ですが金属部の場合は錆びない前に早めに修理が必要です。

Q
出張見積りはできますか?
A
当社では出張見積りはいたしておりません。ご来店いただき現車をご確認の上見積りしております。

Q
故障した車を引き取りにきてもらえますか?
A
ロードサービス等を確認の上行います。

Q
外車の事故修理は可能ですか?
A
もちろん大丈夫です。




24時間電話受付可

クルマ直す 阿部ボデー